伊吹鈴鹿夕景

 

この画像、動画も二日の夕刻のものになる

湖南からの帰りに湖岸に立ち寄ってみたのだが

湖面や東の空に様々な色が見られた

 

ここの湖岸は少しトンネルっぽいところを抜けてゆくのだが

浜に出た途端に歓声を上げるほどだった

 

大袈裟に言えば

自然が語りかけてきてくれるような

そんな夕景だった

ありがたいものである

 

 

 

 


www.youtube.com

 

なお

動画の最後を見るとわかりやすいが

この日の夕方はまったくの凪(なぎ)であるものの

弱いながら大きな周期のうねりが押し寄せてきている

わからないが

もしかすると地震の影響のものかとも思う

普段の凪でもそのようなものなのかもしれないが・・

 

自然はあまりにも優しい面と

恐ろしいまでに怖い面と

両方を持っている

 

自然への畏怖・・というが

忘れてはいけないはずである