吹雪の彼岸

 

暑さ寒さも彼岸まで・・・

昔の人はすごいなぁ・・と感心していたが

そういった言い伝えが崩れ出し環境変化がはなはだしくなって久しい

 

昨日 春分の日は久々に実家の墓参りへ行き、皇子が丘公園にある早咲きのハツミヨザクラを

眺めていたが、急に時雨れて気温も下がり荒天になってしまった

うっすらと降り積もった今朝も、昼からはまた吹き降りとなり、夕方にはまた積もり出してきている

 

三月下旬や四月になってさえ雪が降り積もった記憶はあり

荒天自体はありうることかとも思うが

今月になってからの気温変化が激しすぎる

三寒四温・・などという言葉はどこかへ行ってしまっている

 

ハツミヨザクラ(バラ科

寒い春分で誰も見に来ていなかった

 

3月21日 午後二時頃の平地の映像である


www.youtube.com