ウユニ琵琶湖

 

 

湖岸にて

 

猛暑が日々続いているが、最近の大気は、春の霞がかかったような感じで山々もすっきりとは見渡せないことが多い。以前は夏の空はこのような感じではなかったように思うが、黄砂は来ていないし、やはり大陸からのPMのようなものの影響だろうか。

ただときおり、入道雲がかなり発達してくると、空気が澄んで周囲がすっきりと、見渡せるようになる。

この暑さが続くのは辛いが、夏雲を見るのは気持ちの良いものだ。

 

 

ウユニ琵琶湖!

地球の裏側まで行かずとも見ることはできる 8/21

f:id:Jiroviolet:20200823131528j:plain

 

f:id:Jiroviolet:20200823131659j:plain

 

湖西湖岸より湖北方面

f:id:Jiroviolet:20200823131752j:plain

 

 

積乱雲(入道雲) 8/11

大気はすっきりとしており、また、この入道雲はかなり大きい

f:id:Jiroviolet:20200823131918j:plain

 

f:id:Jiroviolet:20200823131952j:plain

 

ほぼ180度のパノラマ写真

中央のやや左下に伊吹山が見えており、この入道雲がいかに大きなものがかわかる

f:id:Jiroviolet:20200823132022j:plain